汲地一郎(Kumiji Ichiro) 公式Webサイト HOMEBLOG > 2018年4月01日(日) meimei 命名・お七夜のご提案

BLOG

meimei 命名・お七夜のご提案


このたび新しくサイトを開設いたしました。


meimeiは、赤ちゃんが生まれてからお名前を付け
家族や親族にお披露目する命名式から
引用したネーミングです。

お七夜(おしちや)別名「命名式」と呼ばれ、赤ちゃんが無事に誕生し名前を付けることで、その土地の神様に報告し、同時に無病息災を願う行事として行われていました。

昔は赤ちゃんの生存率が低く、誕生直後の1週間を無事に過ごせることはとてもおめでたい事でした。そこで生後7日目の夜にお祝いするようになったと言われています。 


ご本人だけでなく、ご親戚やお知り合いの出産祝いに
meimeiはいかがでしょうか?
言うまでもありませんが、
お名前はBOSSが筆で書いております。



2018年4月01日(日)
『meimei 命名・お七夜のご提案』|お知らせ